So-net無料ブログ作成

鉢植えの蓮 [お寺巡り]

おはようございます。

今日は青空が見えます。
洗濯ものベランダに干しました。

昨夜は豪雨の予報が出ていたので、ジムをお休みしましたが
荒れることもなく静かな夜でした。

頼光寺の続きです。

大きな鉢に蓮の花が咲いていました。
睡蓮とはまた違った優雅な姿♪
7C0E28AB-E8D2-4621-8BD1-FFDAA92FC69C.jpeg



732E39B6-65AE-4723-8114-9416E34DA9BC.jpeg



AF571495-76B9-4FDA-890B-87DB07FF0CC9.jpeg


お花の中心部分がとても不思議 これが種?
F28568C3-94F1-4E92-B005-BC04C7407A2A.jpeg



IMG_9014.JPG



IMG_9015.JPG



IMG_9016.JPG



今日のZEPETOさんミッションなし
刺繍の入ったチャイナドレスがいいですね~
竹馬してみました
88951F1B-4C0A-49DD-BC4B-4FB2C40409A0.jpeg


ブランコ乗ってみました
D4425720-0686-44B3-8AE5-458F9CFBC1F1.jpeg


凧揚げしてみました
C688E305-1CDB-4235-BE1C-F510AAED1281.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.75

086B89CA-D4FC-45F5-9EAA-3F0D6A29652D.png

marimo:TikTokで警察官挑発動画というのがブームらしくちょっと騒動になっているそうですよ
ちぃ姐さん:へぇ~、あのパンケーキ食べたい♪のTikTokやろ?警察官を挑発することがクールだと
勘違いしているんやろね。


4A0F1705-F7A2-4D76-B2CC-B7E9B3235555.jpeg

相方さん顔が引きつってたけど静かに話してたね byタルト


◆かくかくしかじか◆

昨日のクイズの答えはあくまで相方君談ですが「詰めが甘いね」だったそうです。
ちょっと期待外れな感じ。
2kさんが少し触れていましたが「詐欺」というのは騙すことで
金品等の財物を奪う事を指す言葉のようです。

だけどやはり「詐欺」という言葉が気持ち的には一番しっくりきますよね(笑

marimo刑事の追及によりとうとう白状しました。
淡路のホテルに彼女とお泊りしたそうです。
もう驚きもしませんでした。

そして昨日、私が彼女に出した手紙の現物が
彼女の会社の封筒に入れられ相方君の会社宛てに
送られてきたそうです(@_@

だから言ってあげました。
彼女はあなたのことを真剣に考えていたのでしょうねと。
思いが深いほど反動は大きいものでしょ?
もっと女心を学んだ方がいいよ。とね。

しばらく頭を冷やしましょう。

宝塚にお帰りいただくことにしました。
ちょうど仕事も新大阪にシフトしていく正念場なのだとか。
仕事でいろいろあってドラスティックに展開していくことになると。

将来的にはまだどうなるかわかりませんが、
今は時間が必要な気がします。






nice!(56)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 28

サンダーソニア

お相手(女性の方)もヤルねぇ^^;
被害者ヅラしそうな感じの人っぽいのか?
これだとmarimoさんが悪い みたいに
見えるよね。
相方さんがかばうほど
か弱く・・・と見せる人なら危うい気がしますね。
一般的な男性は か弱い風の女に弱いからね。
女性がバツイチ情報はどこから?でしょうか?
by サンダーソニア (2019-07-04 09:09) 

kontenten

蓮・・・私も大好きです(^o^)
汚い泥の中から出て来て美しい花を咲かせる。
ドロドロした娑婆世界に生まれ、美しい心を持つ人間に育つ
・・・と、仏教では云われているそうです。
どうしても周りが汚いから自分も染まってしまうって言い訳しますが
自分だけは心に仏様(きれいな気持ち)を持とう
・・・って云うのが天台宗の教えらしいです^^;Aアセアセ
 さて、金品を盗まないから【詐欺】にはあたらない。
個人的には【金品】より大切な【人の心】を盗んだと思います。
人の心より大切なモノって有るでしょうか。(あれれ、今日は少し変ですね。)
by kontenten (2019-07-04 09:21) 

リュカ

お、そちらは青空になりましたか^^
こっちは風が出てきましたよ。
これから振るんだろうな。
蓮、みごとに凜と伸びていて綺麗。
蓮も睡蓮もかっこよくて好きです。

そっか、答えは「詰めが甘いね」だったのね。
相方さんの言うニュアンスとは違うねw
お帰りいただいて正解だと思います^^
「帰ってこられる場所」があると、今は思わせない方が良いかも〜
by リュカ (2019-07-04 09:29) 

Boss365

こんにちは。
関東は曇り・雨模様です。
鉢入りの「蓮の花」移動出来て良い感じ!!蓮の花の内部?多少不気味ですね。
竹馬?サンダーソニアさんのブランコでぶっ飛びました(笑)猫耳が可愛い!!
「TikTokで警察官挑発動画」問題です。警察も「知恵比べ」した方が良い時期ですね。

「詰めが甘いね」は色々と深読み出来ますが、相方さんに転送された事は良い事です。
冷却期間みたいですが・・・良い方向に進展すと良いですね。
男と女の間には色々あります。笑って語れる状況になる事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-04 11:47) 

ニッキー

こちらは昨日は多少青空見えてましたが
今日はどんより雨&曇です。。。
鉢植えの蓮、間近に見られるから嬉しいですねぇ(^o^)

相方さん、「詰めが甘い」って言われるのは
当然かも・・・
「頭を冷やす」大切ですね。
by ニッキー (2019-07-04 12:13) 

チャー

水連は水の中に そうでした 成る程!
鉢植えの蓮の葉な 凛として素敵です(^^)
by チャー (2019-07-04 12:44) 

ゆきち

久しぶりに外に洗濯物が干せてスッキリ、蒸し暑いですけどね^^;
「詰めが甘い」なんだか意味深な言葉・・・。
しばらく距離を置いて、相方さんにしっかり頭を冷やしていただかないと、ですね。
by ゆきち (2019-07-04 12:58) 

Kuroco

お久しぶりです。
蓮!そうそうこういう風にしたくて種とキット買ってやってみたのですが…芽が出ず…。

熱帯スイレンだけは数年頑張ってくれていますが、今年は急に寒くなったのもあっていつもより成長が遅いです。

水関連は色々と手間がかかるので熱帯スイレンだけでよしとします。
ボウフラ退治のアカヒレが5匹から数え切れないほど増えてますが…^^;
今年も増えたらどうしよう…。
by Kuroco (2019-07-04 13:30) 

ちぃ

昨日記事の写真にちらりと映っていたのはこのハスでしたか^^
お花中央緑の部分、花托(かたく)と言われる部分で
黄色いつぶつぶした部分が大きくなっていってタネ=蓮の実が出来ます。
蓮の実、ほこほこして美味しいですよね。大好き!!
タネを取った後の花托はドライフラワーの花材としても使われますよね^^
うちも今年蓮を買ってベランダに置いたのですがお花は途中でヘタレちゃって(笑)
でも花托ががんばってるので実とドライフラワーの一挙両得を目指してます!!

若い女の子なら「勉強になったでしょ」って慰めもあるけど
真面目な大人の女性を騙すのはね・・・
marimoさんの「鬼畜」ってのが一番当てはまる言葉です!
by ちぃ (2019-07-04 14:59) 

kame

『悪』は『善』になり得ない訳なのだから、結局どこかできちんと詫び(反省も)なければどこまでも相方さんは自分の言った言葉がブーメランになって自分に返って来る・・・その事に気付けなければ、その内四面楚歌になる事も分からないでしょうね。

by kame (2019-07-04 17:31) 

すーさん

marimo刑事の追及で詐欺師立件に成功!
おみごと!
蓮についたキレイな雫たちを見てると
こころがスーッと癒されていきますね(/´・_・`)/......
by すーさん (2019-07-04 20:49) 

raomelon

もう蓮の花が咲いているのですね~
大輪の蓮はフォトジェニック
心が洗われるような美しさがありますね^^
しばらく距離を置いてみるのも良いですね…
by raomelon (2019-07-04 21:03) 

ChatBleu

そのセリフ、お相手の方も遊び?って感じもしちゃいます。
しかし、会社に送るとは、あちらもやりますねー。
お帰りいただきましたか!それはなによりでございます。
離れてお互いに本当の気持ちがわかるといいですね。
by ChatBleu (2019-07-04 21:11) 

タンタン

どれだけ忙しくても、逢う時間を作ってそこまでやれるのって、ある意味パワフルな相方さんですね。
不謹慎な言い方ですみません。
by タンタン (2019-07-04 21:48) 

marimo

★サンダーソニアさま
そこまでするということは、愛情の裏返しだなと私は思いました。
まぁ、深い関係になったわけですから?ある程度の将来的な期待?
はあったかと。バツイチ情報は相方君からです。名刺を見ると管理職ですし、写真を拝見しても年齢は40代後半か50代?という感じですから、初婚ではないかなと思います。
若い女性だったらまた感覚も違いますけど、そこそこの年齢の方だと妙にリアルですよね(笑 相方君はちゃんと付き合うなら同世代というポリシーがあるようです。くだらんですが。

★kontentenさま
蓮、凛とした背の高いお花が優雅でした。
とても不思議な形状をしていて、仏教的なオーラもありますね。
どんなに相方君が悪さをしても、自分だけは同種の理性を失った
人間に成り下がらなかったことはある意味誇りです。
カリオストロの城でルパンがクラリスのハートを盗んだ。。。
ふとそのシーンを思い出しました。
人の心を盗むのは財産を盗むより罪深いですね。

★リュカさま
今日は時々厚い雲に覆われなあらも雨は降る気配もなくボチボチのお天気でしたよ。
梅雨は洗濯ものが毎日の憂鬱の種です(笑
相方君、私の理論攻めに降参したようですが、今後もどうせこれをネタに一生グダグダ言うんだろう?みたいなことを言ったので
またカッチ~ンでした。 己のしでかしたことを棚上げしてそれを事あるごとにチクチクという私のことを責めるだなんて。
そもそも種をまいて刈り取り切れなかったのはだ誰?
なんで種まいて収穫までしてんの?どこを目指してるの?です。
by marimo (2019-07-04 22:08) 

marimo

★Boss365さま
蓮の花の内部、ちょっと不思議というか不気味でさえありますよね。お釈迦様系の香りが漂う花だな~と思いました。
サンダーソニアさんのブランコ、ぶっ飛びましたか(笑
今、旬のディズニー映画「アラジン」の魔人みたいだなと思いました。
相方君のバレないだろうという根拠のない自信を打ち砕く数々ともう二度とこんな思いはしたくないと思わせる目的で、私も過去に例を見ない快挙?に出てみました。
しかし相手の女性も私の手紙を送り返し絵来るあたり、なかなか強気の女性ですね。というか、騙されたのが悔しかったのでしょうね。良い条項h進みかどうかは相方君の態度次第です。

★ニッキーさま
詰めが甘いのは仰る通り、毎度おなじみのことです。
変に完璧に証拠隠滅、用意周到過ぎるのも怖いですから、このくらいでバレバレ路線が適当なのかもです。
ただ、あまり女性の気持ちとか、読めない人なのでそこは残念だなと思っています(笑

★チャーさま
鉢植えの蓮ってあまり見たことがないので貴重な体験でした。
こちらのお寺はとてもきれいに育てていると思いました。
自分では育てられないだろうな~(笑
by marimo (2019-07-04 22:19) 

marimo

★ゆきちさま
私も今日は外に洗濯物を干して出かけました。
室内干しだとなんだかパリッとしないです(笑
相方君、反省しているのやら、どうなのやら、私はこらしめて
もう二度とこんな目にはあいたくないと思わせたくて、自分でも
驚くほどの行動力だったと思います(笑

★Kurocoさま
蓮の花・・・育てようと思ったことすらありませんが、
なかなかの大きな鉢ですから、広いお庭がないと無理かなと思っております。種をまいても簡単に花を咲かせるわけではないということなのでしょうか。

★ちぃさま
蓮の花ってとても不思議な形状をしているなと思いました。
実を食べたことはないです(;^_^A
もしかしたら料理屋さんで知らないうちの食べているかもですが
花托というのですね、ドライフラワーになったのは見たことがあると思います。地震でも育てているなんてすごい!実るといいですね(^^ 収穫は秋ですか?
相方君、いったいどこを目指していたのでしょう。基本若い女性は嫌いみたいですが、常に2人以上の女性の影はずっとありましたので、その感覚は何だろう?です。謎です。理解できません。
今回もいろいろ追及する私のことを責めはしませんが、これ以上グタグタ過去をほじくられたくない?みたいな言い方をしたのが
気に入らなくて、腹が立たしかったです。勝手すぎますよね。
by marimo (2019-07-04 22:39) 

藤並 香衣

しばらく顔を見ないで過ごして
相手の存在がどういうものであるかを
お互いに冷静に考えるタイミングだったのでしょうね
marimoさん自身も相方さんの顔を見ない方が
今は良いですね
by 藤並 香衣 (2019-07-04 22:43) 

marimo

★kameさま
そうですね。そんな当たり前のロジックを理解できないのかしら?って私もずっと思ってきました。謎です。
つまりは自分のしでかしたことの大きさを理解できていない。
人を人とも思っていない最低の人間って感じですかね。
おねだりされたらいやとは言えないと自分でも言っていましたが
節操のないただのあほと私は思います。何より反省したふりが得意みたいです。本当に反省していたら同じ過ちは何度も繰り返しませんよね。そうでなきゃマジで病気(症候群)レベルです。

★すーさんさま
marimo刑事がんばりました。やっと白状しましたが、それと引き換えにもう過去のことでグタグタ言われたくないと主張してました。それって勝手な言い分ですよね。ぷんすか度は一気に上がりましたよ。

★raomelonさま
蓮の花、睡蓮とは違ってこれまた不思議なお花でした。
すごく背が高いですし、お花の真ん中がほかのどんなお花とも違う、本当に不思議な形でした。
このまま傍にいられたらあれこれ思い出して変になりそうです(笑
なので時間が欲しいです。
許せるほど軽い案件ではないですし、人の心を平気でズタズタに
できてしまう性格?が今はどうしても許せないです。
by marimo (2019-07-04 22:48) 

marimo

★ChatBleuさま


★タンタンさま
はい。私もそう言いました。人より少ない年間日曜日だけだと50日くらいしか休みがない中で、その貴重な休日をそうやって口実を作って別の女性と過ごす時間を作り出せるのですから?
マメですよね。それがどうにもこうにも腹立たしいです。
口実にするネタがこれまたモラルに反することばかりで。

★藤並香衣さま
自ら白状したこと、ある程度こうなることを想定しての告白であったと思います。
自分都合でしか物事を考えられない、究極の自分勝手です。
こんなことをしたら相手がどう思うか?バレなければ何をしてもかまわない?自分がしでかしたことへの反省というか事の重大さがまるでわかってないなと思いました。
そしてかばうのはいつも私ではなく相手・・・ぶっちぎれます。
by marimo (2019-07-04 22:54) 

kiki

相手が言う「詰めが甘い」とは、
marimoさんに気づかれたことでしょうか?
正直、よく分かりません。
marimoさんが悪者に置き換えられないように気をつけて下さい。
by kiki (2019-07-04 22:57) 

sana

蓮の花、綺麗ですね。心が洗われますね。

やれやれ、相方くん!
「詐欺」じゃないかもしれないけど、君が「騙してた」だけだよね?
騙されていてかわいそうだけどね。それを誰に向かって言ってるの?
詰めが甘い、ってプレゼント送ったことがバレた、写真を見られたあたり? 手紙でこんなふうにバラされるようなことになったこと?
相方くんは何とか攻撃の手を緩めようとして思いつく限りの逃げ口上を言ってるような‥それは逆効果^^;
ずっと付き合い続けるつもりだったんですかねえ??? いずれ終わるからそれまで楽しむつもりだった???
もう目を覚まさないと、男性から見てもアウトじゃないかな。
こういうの、モテてるとは言わない。まめにコナかける習性なだけ。
どっちにしても罰があたるでしょうね^^;

marimoさんは元気でいてくださいね。にゃんこたちのためにも^^
by sana (2019-07-05 01:38) 

ぽちの輔

植木鉢で育つんですね。
しかし、穴があったら水が漏れちゃうので
火鉢みたいな容器かな?^^
by ぽちの輔 (2019-07-05 06:27) 

marimo

★ChatBleuさま
名前だけ書いて本文入力すっ飛んだみたいですm(__)m
「詰めが甘いね」ってどういう風に解釈したらいいのか?彼のスマホを私が盗み見て彼女あての宅配便の伝票の写メを見られたことで、彼女自身の住所が私にバレたことに対して言っているのかな?と思いました。
まさか内妻がいるとは夢にも思っていなかったでしょうから。
それと相方君の自宅の住所を知らなかったので、名刺から会社宛てに送るしかなかったのでしょうね。彼女にとっての最大限の反撃ということになるのかな?
私は彼女宛の封書には自宅の住所とフルネームちゃんと書いて送りましたから、文句があるならかかってこい!と思ってました(笑
by marimo (2019-07-05 06:31) 

marimo

★kikiさま
「詰めが甘い」とは、彼女の住所が私にバレたこと?ではないかと思っています。どうしてわかったの?と聞いてきたと言ってましたから、そこから推察すると、スマホを私に見られてしかもガッツリ住所を記した宅配伝票の写真を保存していたこと。ゲームしながら寝落ちして私がスマホを自由に盗み見れる状態であったことなどを指しているのかなぁ?
その後スマホのロックの暗唱を何度も変更して、私が解読したロックナンバーでは彼のスマホが開かなくなりました(笑

★Sanaさま
何か・・・蓮の花にだいぶ助けられてます現在の気持ち。
やはりお釈迦様の花だわ~って思います(笑
「詰めが甘い」のは相方君の最大の特徴でもありますね。
毎回どこかに怪しい手がかりをたくさん残しています。
だから用意周到なタイプではないんでしょうね。だからと言って罪が軽減するとは思いませんが、脇が甘いんです。
彼女は自分の自宅住所がバレたこと、もちろん彼女が相方君に送った数枚の写真や、一緒に出掛けた淡路の写真のラインアルバムも過去に見たことがありますから、その時から痕跡を残していること等すべてを指しているのかも。
逃げ口上、それが私の逆鱗に触れたと思います。正直に白状したらここまでチクチクしなかったかもしれませんが、嘘を重ねるたびにどんどん信用を落としてたこと、そういうことを考えないのかな?と思いました。どこを目指していたのでしょうね?
先日は、でも最後にはmarimoの所にいつも戻ってるやんか、それが答えやという言い方をしていました。
これまでもさんざん、不運が続いてましたが、まだ罰は当たるでしょうね(笑

★ぽちの輔さま
この蓮は水ではなく土の鉢だと思います。
睡蓮とは仲間が違う蓮なのでしょう。とても背が高いので、根っこがどうなっているのか?見てみたいです。
by marimo (2019-07-05 06:46) 

ニコニコファイト

相方さんお泊りあかんでしょ・・・。
by ニコニコファイト (2019-07-05 06:57) 

Inatimy

あんなに小さな鉢から蓮が大きく育つなんて、すごく不思議^^。
実の入ってる花托、割と好きです、シャワーヘッドみたいで。
横浜で買った月餅の餡が蓮の実だったけど、味、忘れてしまうほど昔^^;。
by Inatimy (2019-07-05 07:10) 

marimo

★ニコニコファイトさま
ですよね~~
どうして泊りがけで女性と出かけられるの?なんなの?って
もうそれが頭の中をぐるぐるしちゃいます(笑
地獄に落ちますね。

★Inatimyさま
そうなんですよ。鉢もまぁまぁ大きかったですけどね(;^_^A
なが~い茎がへし折れないのがすごいなと思います。
そして花托、確かにシャワーヘッドみたいですね。
あれだけになるまで、お花の中心にあれがあるとは!ちょっと不思議な?やや不気味な?光景でした。
by marimo (2019-07-05 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。