So-net無料ブログ作成

右脳派・左脳派 [つれづれなるままに]

おはようございます。

突然ですが、お祈りのポーズの時
どちらの手の親指が下に来ますか?
指や腕の組み方でタイプがわかるそうです。

右脳左脳.jpg


右脳左脳02.jpg


●右右脳男性の特徴
・何事にもまっすぐにぶつかっていく行動力と、裏表のない性格が周囲から好感を持たれる。

・前向きで明るいムードメーカーで、自分をいかに格好よく見せるかが大切。

・洋服はもちろん、眼鏡などの小物にもこだわる。

・仕草や話し方も研究して、サラリと気障なことをやってのけるところもある。


●右右脳女性の特徴
・猪突猛進で行動力があるかなりのチャレンジャーで、危ない橋を渡ることも多い。

・見た目は個性的で、新しい言葉を造ったり鼻歌を歌ったりする。

・感情が顔に出るので、何を考えているか周りにすぐばれる。


●右左脳男性の特徴
・直感力に優れ、自分の確固たる信条があるため、周囲に流されることはない。

・その反面、融通が利かずに損をすることも多い。

・冷静に見えるが実は義理人情に厚く、心を許した相手の面倒見は良い。


●右左脳女性の特徴
・いつもニコニコ笑顔で、相槌上手。

・直感力に長けていて、他人の気持ちを瞬時に察知するのが得意。

・自分を犠牲にしても、相手に誠意を尽くして面倒を見ようとする愛情深い面もある。

・ただし、頼み事を断れない弱さがあり、相手に合わせ過ぎて苦労することもある。


●左右脳男性の特徴
・論理的に物事を考え、情緒豊かに表現する。

・仕切り上手で、会議や話合いでは最初は聞き役で、最後はまとめ役。

・話に起承転結があり、オチも欠かさない。

・コミュニケーション能力の高い自信家。

・他人との程良い距離感を大切にするので、「心を開かない」と思われることもあるが敵は少ない。


●左右脳女性の特徴
・冷静かつ理性的な視点で物事を把握して、場の空気を読む能力に優れている。

・話題豊富で、如才なく世間を渡り、盛上げ上手。

・頼られるのが好きで、他人の愚痴や弱音の聞き役にもなる。

・ただし、頑張り過ぎることもある。


●左左脳男性の特徴
・何事も論理的に計画を立てて行動する。

・真面目で誠実、情報収集や分析が得意。

・意外と男っぽい熱い思いを持っているが、相手に伝わらないことも多い。

・「できない自分」が大嫌いで、すぐに意地を張る。

・縄張り意識が強く、図々しい人が苦手。


●左左脳女性の特徴
・徹底的に真面目な完璧主義者。

・上品で清潔感があり、男性に媚びることはない。

・用件を端的に伝えることが上手だが、愛想笑いや相槌は少ない。

・他人に触られるのが苦手で冷たい印象を与えることもあるが、周囲からは信頼される。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかかでしたか?
皆様はどのタイプでしたか?

親指は右が下 腕は左が下にくる
右左脳女性タイプでした。


ニャンズは・・・寝る時の利き向きとか
猫パンチするときの利き腕とかあるかもね~

4ABC66B9-8E09-4967-A883-5562754D2518.jpeg

私は右手でパンチするよ by Nao

4654B73C-2C37-4AC1-BFA0-2019A32FDA1D.jpeg

タルちゃんは右を下にして寝ることが多いかな byタルト

今日は関東地方で初雪になるかも?という予報ですね。
近畿地方はどんより曇りです。

3連休ですね~~
何かご予定はありますか~?





nice!(58)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 29

toro

右左脳でした。いつもニコニコはしてないけど相手の気持ちのネガティブ系はかなりわかると思う。そして落ち込む。
by toro (2019-01-12 08:11) 

ma2ma2

うさ脳でした!
利き腕とかもあるのかもしれないですね、僕は左利きを矯正して右利きになっています。
なので、馴れない事をすると左利きになります(^^)
by ma2ma2 (2019-01-12 08:25) 

英ちゃん

私は右左脳男性でした。
確かに直感的に何かをやる事が多いな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-12 08:37) 

ちぃ

左右脳でした!
思い当たることあるあるw
人の愚痴や弱音を聞くのは全然好きじゃないし
共感してあげられるほど心優しくなんてないんですが
頼られるとついつい頑張って自分が疲れてしまうという・・・(-_-メ)
最近は頑張らずにスルーすることも覚えてきましたw
梅吉のパンチは右ストレートです0(≧▽≦)0
湯のみ茶碗に手を突っ込むのも右なので右利きですね!
by ちぃ (2019-01-12 09:12) 

kontenten

絶対『右脳派』と思ったら・・・左左脳でした(><)
そう云えば、天才的なひらめきのないタイプ。
「できない自分」が大嫌い&図々しい人が苦手・・・確かに(^_^;)
 さて、猫パンチ・・・決まった手の猫さんもいますよね(^^)
ミサは、欲張り?なので両手でパンチします(^_-)
by kontenten (2019-01-12 09:37) 

Boss365

おはようございます。
小生、左右脳でした。合っている感じ?
コミュニケーション能力の高い「自信家」は多少疑問かな?
小生猫・すももも、フック気味の右パンチ?
3連休?仕事の下準備かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-12 09:43) 

リュカ

これ、面白い^^
しかもみなさんがどうだったのか、他の方のコメントを読むのも楽しいですね。
わたしは「うう」で右右脳でしたー。
はい!猪突猛進で行動力があってチャレンジャーですっ
ってことは、ことしはわたしの年?www
すぐに顔に出ますし、鼻歌というより勝手に歌作って歌います(笑)

あおうみはどっちききかなー
右かなあ??でも左も使ってるな(笑)
by リュカ (2019-01-12 10:05) 

のらん

私も、うさ脳タイプでした〜
相手に合わせ過ぎて苦労する・・・あぁぁ(/_;)
ウチのにゃんずは、おぼっちゃまだけ左利き。
パンチが左ジャブで飛んできます〜
by のらん (2019-01-12 10:35) 

ニコニコファイト

うわ~!当たっている。ニコニコは、几帳面で努力家ピッタリです^^
by ニコニコファイト (2019-01-12 10:42) 

猫毬

がっつり左左脳w
画描くのやめるかな…www( ´・ω・)
にゃんは右利きが多いってきいたことありますね^^
by 猫毬 (2019-01-12 12:22) 

ナビパ

組み方によって色々あるんですね。
ふたりとも可愛らしい表情です。^ ^b
by ナビパ (2019-01-12 15:54) 

てんてん

うさ脳でした。
当ってるかも(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2019-01-12 16:55) 

ゆきち

ささ脳でした~♪
愛想笑い苦手、男に媚びない(≧▽≦)
確かに筋の通らないことは嫌いかも^^
こてつが右利きか左利きか観察してますが、どっちからでも猫パンチが飛んでくるのでいまだにわかりません^^;
by ゆきち (2019-01-12 17:10) 

marimo

★toroさま
あ、私とな時右左脳ですね。
ネガティブ系だけわかってしまうのも辛いですね。
考えすぎて落ち込まないように。
私も時々引きずりますから・・・みんな多少はそういうことありますよ。

★ma2ma2さま
あ、同じですね。もともと左利きだとやはりいざというときは
左が有効になるんですね。
私は自転車のハンドルは片手運転の時は左手が軸になります。

★英ちゃんさま
あ、またまた同じですね。
自分では意識してませんが、振り返ってみると直感的に色々
決めているかもしれません。
二択の時はファーストインプレッション命です(笑
by marimo (2019-01-12 19:39) 

marimo

★ちぃさま
おおお。如才なく世間を渡りって部分は憧れます(笑
色々なことをスマートに何事もなかったようにサラっと
すり抜けられないところがあるので自爆がちです(^^;
頑張りすぎは自滅しますからスルーも大切ですね。
梅吉さん湯呑に手を! 熱くないのかな?

★kontentenさま
うわ~めっちゃ真面目で理路整然としたタイプではないですか~
右脳人間とは程遠いですね(^^;
縄張り意識が強いって表現はボス猿みたいですね(笑

★Boss365さま
左右脳なのですね。
バランスが取れていてビジネスマン向きな感じですね。
バリバリ仕事ができそうなイメージです。
会社では中心的な存在なのでは?
by marimo (2019-01-12 19:47) 

marimo

★リュカさま
右右脳でしたか~
猪突猛進♪まさに今年にピッタリですね(^^
私も腕を組むときは右左両方ありなんですよ。だとすると
右右脳ってことにもなります。
私もタルちゃんの歌とNaoちゃんの歌作詞作曲marimo編を
歌っています(爆

★のらんさま
私も同じです。
相手に合わせすぎて・・・あるかもしれません。
で、自分で自分を疲れさせているんですよね。
無理は禁物ですよね。ほどほどにしましょう。

★ニコニコファイトさま
おお♪几帳面でで努力家ですか~コツコツタイプですね。
目標を定めたらブレずに進むタイプかな?
右脳と左脳で色んなことがわかるんですね。
by marimo (2019-01-12 19:56) 

marimo

★猫毬さま
へぇ~意外です。てっきり右右脳かな?と思ってました。
インスピレーションでイラストに挑んでいそうでしたから。
論理的で真面目で誠実な人だったんですね~(^^;

★ナビパさま
手の組み方で色んなことがわかるんですね。
人間の脳はすごいですね。
ワンちゃんも忠実で賢くて良き相棒ですね。

★てんてんさま
あ、同じですね。当たってましたか。
私は右右脳と右左脳のハイブリッドな感じが一番近いかもです。
てんてんさんは、優しくて面倒見の良い上司十いうイメージです。

★ゆきちさま
左左脳でしょうか?
男性に媚びないって・・・もしや女性の方をご覧になられている?かな・・・
男性は論理的で真面目な性格みたいですよ(^^
by marimo (2019-01-12 20:02) 

raomelon

左右脳です~
場の空気を読むは当たっています!?
頑張り過ぎもあるある~(^^;
by raomelon (2019-01-12 20:24) 

kiki

『右右脳』でした。
危ない橋を渡った記憶がないので、これから渡るのかしら(笑)
by kiki (2019-01-12 20:26) 

みぃにゃん

私は右右タイプの女性でした。当たってます。
by みぃにゃん (2019-01-12 20:41) 

藤並 香衣

うう脳、当たってます
すぐ顔に出ちゃうタイプ(笑)

marimoさんも当たってますね
by 藤並 香衣 (2019-01-12 23:25) 

sana

右左脳女性です。
‥あ、当たってるかも~^^;
最近はパワーダウンしちゃって何もしてあげられないけど^^;
by sana (2019-01-12 23:51) 

サンダーソニア

右右脳女性の特徴 ぴったりです。
怖いくらいです。
by サンダーソニア (2019-01-13 00:43) 

ぽちの輔

さう脳でした^^
ニャンの男の子は左利きという話を聞いた事があります。
確かに、私のおつまみを狙うソックス君は
ゆっくりと左手を伸ばしてきます^^
by ぽちの輔 (2019-01-13 07:09) 

marimo

★raomelonさま
ちぃさんと同じですね。
場の空気を読むのは大切ですが読み過ぎて言いたいことも言えなくなるとストレスたまりますよ(^^
頑張りすぎも禁物です。ほどほどにがんばりましょう。

★kikiさま
危ない橋・・・できれば遭遇したくないですけどね。
でもそこを渡ったらすごいものが手に入ると思ったらチャレンジ
しちゃうのでしょうか。

★みぃにゃんさま
あ、リュカさんと同じですね。猪突猛進ってとても情熱的な感じがします。チャレンジャー精神は大事ですし、そういう方がいるから後輩は学ぶところがあるんですよね(^^
by marimo (2019-01-13 07:49) 

marimo

★藤並香衣さま
右右脳の方結構多いですね。
私も嫌な気分の時は顔に出ちゃいますよ(笑
面白いことを思い出した時も顔がにやけてしまいます。
あら、当たってますか私(^^

★sanaさま
自分を犠牲にしてもという部分が泣かせますよね(^^
パワーダウンしても思いを寄せるだけでも相手に通じていると思いますよ。

★サンダーソニアさま
おおそうですか。脳みそ恐るべしですね。
普段から無意識にしていることできっちり脳に支配されているってうわ~と思います(笑
あの書初めのアプリも面白かったです(^^

★ぽちの輔さま
左右脳の男性ってものすごくビジネスマン向きなタイプだと思います。社内では後輩をぐいぐい引っ張って行ってくれそうな感じ。当たってますか?(^^
by marimo (2019-01-13 07:59) 

そらママ

私も、右左脳でした^^
思い当たります、もう少し自分の意見をはっきり
言えたらと思うことが最近特にあります(^^)/
by そらママ (2019-01-13 10:22) 

ニッキー

腕や指を組む前にかみさんに「ニッキーは感覚で動いてるから!」と言われましたw
かみさんからするとほとんど感覚で行動する私は
時々無駄が多いそうです(⌒-⌒; )
結果、右右でしたが服装や小物はかみさんの方がこだわるし
キザなセリフは浮かばないので、ちょっとだけ当たってるかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-01-13 14:00) 

タンタン

私は左左脳と出ましたが、全然計画的じゃ無いですよ^^;
by タンタン (2019-01-14 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。