So-net無料ブログ作成
検索選択

2010-12-05 [猫の話]

おはようございます。

今日もいいお天気になりそうです。
昨日は公園での聞き込み中、
心ない方の言葉にガガ~ンと来ましたが・・・

ひと晩がっつり眠ったらまた充電完了(^^
今朝もひと回りしてきましたよ♪
1205-a.jpg
ここが、いつもお兄さんが立っているレストランの入り口です。
旧邸宅らしい重厚な門構えですよね。
1205-aa.jpg

1205-d.jpg
ここは、従業員休憩所らしきバックヤードの奥です。
資材?の下に小さな白い入れ物がカリカリご飯入れ
ここは設置するといつも完食です。

1205-b.jpg
レストランからは、道を渡って南に行くと
チラシを貼っていただいている喫茶店があり、
その前に、仔猫ファミリーが暮らす駐車場があります。
このようにしてどなたかがご飯を差し入れているんですね。

1205-c.jpg
でも、そのすぐわきにある電柱にはこれが貼ってある!
火花が散っている感じでしょうか・・・(^_^;

昨日の公園での聞き込みでは、餌をやっている方々は
普通の一般の方で特に保護活動をしているでもなさそうです。
でも、適齢期になると避妊、去勢オペを受けさせているようです。
オペを受けた猫さん達は、みな耳の先をv字にカットされています。

昨夜も公園の猫さん達はみな集まってごはんを食べて
それぞれの寝場所?へ戻って行きました。

墓地の西側の住宅街にポスティングしたと伝えると
「あら、うちはそこよ」と、ひとりのオバサマが(^^
宜しく伝えておきました。

池の公園までは、猫にしたら結構な距離があるので
潜んでいるとしたら墓地のあたりかしらね・・・と
そのオバサマは言っていました。

私も、タルちゃんが池の公園に来れば、
目撃される可能性も高いのではないかと思いました。

会社の数人の方から
「猫ちゃんのチラシを見たけどあれは、marimoさん?」
と訊かれました(笑
電柱かセブンイレブンのチラシを見て下さったのでしょうね。
気にしていないと目につかないみたいですけど、
信号待ちなどしている間に、
女子大生も時々見てくれているみたいです。

裏山をどんどん北へ進むと民家はなく
高速道路が走っているので山は一旦分断されます。
西へ行くとずっと山が続き、所々谷もあり・・・
民家に出るのはきついです。

タルちゃんがどんなルートをだとっているのか?
マジで透視で来たらいいのになぁと思うのでした(笑

今日は、午後から予約した病院へいくのだ。

nice!(71)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 44

そらまめ

おはようございます。
目撃情報だけでもあればいいんですけどね~・・・
Naoちゃんも一緒に捜索したんだね。
完食されてるごはん、こっそりタルちゃんが
食べてくれてたらいいですね~。
今日こそ、何か情報が入りますように♪
by そらまめ (2010-12-05 08:53) 

アールグレイ

一生懸命の捜索ですね。頑張ってください。何か情報がほしいですね。
by アールグレイ (2010-12-05 09:38) 

和

自由猫さんたちにとっては嬉しい差し入れですよね(*^_^*)
”猫の恩返し”で
タルトチャン捜索活動に協力してくれないかな。
それにしてもすごいレストランの入り口ですね♫
by (2010-12-05 10:11) 

りる

今日はいいお天気ですね。
タルトちゃんも日なたぼっこ出来ているでしょうか。
隠れていちゃもったいないよー。出ておいでー!
それにしても、大きな…というか立派になレストランですね。
by りる (2010-12-05 10:22) 

umoumo3

タルトさん、どこかで日向ぼっこしてませんかねぇ…
ニャンコさんにもうれしいいいお天気。
いい情報がありますように!!
naoさん、marimoさんお疲れさまでした。
by umoumo3 (2010-12-05 10:47) 

Rae

おはよう!!!
今日は暖かそうだし、モフモフを温めに、日向に出てきてくれてると探しやすそうですね。
完食ごはん、タルちゃんだったらいいな。
Naoちゃんも、捜索活動お疲れ様―! 一緒に行動してると、お出かけ大丈夫♪なニャンコ様に変貌しそうですね^^
by Rae (2010-12-05 11:47) 

そらママ

タルちゃんに早く逢えますように…(祈)

by そらママ (2010-12-05 12:04) 

LARA

今日はポカポカ陽気のいいお天気ですね♪ひなたぼっこしに、タルちゃんも広い場所へ出て来そうな気がします★猫嫌いな人の心ない言葉になんか負けないで、marimoさんにはたくさんの味方がいますから!大丈夫!!
by LARA (2010-12-05 12:25) 

erica*

保護猫掲示板の伊丹市の情報、気になりますね。
タルちゃんだといいですね!
by erica* (2010-12-05 12:48) 

うっちぃ

marimoさん♪Naoさん♪
ご苦労様です!(^^)!
タルちゃんのポスター、これからもっともっと沢山の方に
見てもらいたいです!!
本当に目撃情報だけでも欲しいです。
設置したご飯、タルちゃんが食べていてくれたらいいな♡
どうか早く見つかりますように!!
by うっちぃ (2010-12-05 13:05) 

marimo

こんにちは。伊丹市の件今れすきゅー掲示板の方で
確認しましたが、三宮に来ているため詳細情報は未確認です。
病院のPCからです。 少し検索してみます。
by marimo (2010-12-05 14:44) 

えのみ

marimoさん一人では限界がありますから
目撃情報がもっとあれば良いのですが…
ねこ捜索探偵の方のお話なども聞けたら良いですが
仕事上簡単には教えてくださらないでしょうね。
本格的に寒くなる前に帰って来ると良いのですが。

例の件15日までにお願いいたします。
by えのみ (2010-12-05 14:59) 

marimo

保護猫掲示板検索で見つかったので、伊丹市の情報に返信をしておきました。 じょうほうありがとうございました。
ログインせずにコメントしたので↑ GUEST でした~(^^
まだ病院の待合室です・・・時間かかりそう(涙
by marimo (2010-12-05 15:15) 

りみこ

ごめんなさい、あのサイトで見てもらえると勝手に思ってましたm(_ _)m
伊丹市が少し遠いのでもう少し早くに連絡すれば良かったですね。
本当にごめんなさい。
タルちゃんだったら凄く嬉しいですが。
病院も頑張ってくださいませ。
by りみこ (2010-12-05 15:40) 

Rae

掲示板、みてきたよ!
ドキドキドキドキ……
タルちゃんで、ありますように!!!!!
by Rae (2010-12-05 15:40) 

yellow

タルちゃんだといいですね~!!
祈ってます!!
by yellow (2010-12-05 15:47) 

erica*

掲示板のURLです。
http://cherryberry.raindrop.jp/cgibin/hogo/upppu0.cgi
行かれてみて下さい。
運送屋さんの近くと言うのが、すごく気になって。
トラックに乗って知らないウチに移動したのかもしれませんね。。
タルちゃんであることを祈っています。
by erica* (2010-12-05 16:11) 

erica*

すみません、どうしたのかな?
もう一度http://を外して張ります。
cherryberry.raindrop.jp/cgi-bin/hogo/upppu0.cgi
by erica* (2010-12-05 16:13) 

フサヲ

ご飯の差し入れ、ちゃんとお水もあるのですね~( ^ ^)
良い方達にゴハンを頂いてるのですね。
marimoさんの頑張りは、
周囲の方々に確実に響いていると思います!
目に見えない、情報が入ってこないだけで、
多くの方々がmarimoさんとタルトさんを応援して下さってると思いますよぉ ヽ(。^ ^。)ノ
伊丹の猫さんも、
もちろんタルトさんだったら何倍にも嬉しいのですが、
たとえそうでなかったとしても、
心優しい方々のネットワークを通じて、
おうちに帰れることを願います(。 ̄  ̄)人゛☆
by フサヲ (2010-12-05 16:22) 

ゆうこ

保護されている猫ちゃん
タルちゃんだといいですね
もし違くても
きっとmarimoさんの事待っていてくれます
心ない人もいるけど
応援してる人もたくさんいますから
頑張って下さい^^
by ゆうこ (2010-12-05 16:34) 

marimo

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。 皆さまへ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

こんばんは。やっと帰宅したらもう真っ暗です(p_q)
伊丹市の情報掲示板のリンクは下記です。
http://mayoi-neko.net/kinki.html

伊丹市は神戸市からかなり離れていますが、何らかの拍子に
車に迷い込んだり、万が一連れ去られたり?というような場合も
なきにしもあらずかなと思い返信しておきました。
現在はまだお返事待ちの状態です。

帰り道掲示板や電柱のチラシが全部一斉に剥がされていました。
月が変わったので、係りの方?が剥がされたのでしょうね。
がっくりですけど、急に剥がされると見つかったと思われてしまいますから・・・また今夜にでも貼ろうかと思います。

規則は規則かもしれないんですけど・・・
いかがわしいポスターではないのだから剥がさなくてもいいのになぁ!と思いました。
区役所などで、掲示の許可を頂けるものなのでしょうか?
よく、不動産などの物件案内の貼り紙がいっぱい電柱などにありますよね?あれはOKなんでしょうか?
どなたかこの件に関してご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい<(_ _)> 
by marimo (2010-12-05 18:38) 

ミソ

体調いかがですか?
昨日のお話には、自分が言われたわけでもないのに、なんだかガッカリした気持ちになってしまいました。どういうつもりで言っているのか分かりませんが、まあ、ああいう類の方は方々に居られますよね・・・。
張り紙、電柱ならまだしも、掲示板のもアッサリ剥されてしまうんですね(´_ゝ`)
伊丹の掲示板のこがタルトさんだったらいいのになあ(´ー`)
by ミソ (2010-12-05 18:59) 

koume

寒くなってきているし、ホントに心配ですね。
でも、ポスター見ましたと言う話があるってことは
あちこちで、見ている人がいるわけで…。
情報が集まると良いのですが。
電柱は、電力会社・NTTの持ち物ですので、やはりダメなんですよね…。
内容に関わらず、貼るという行為自体がNGみたいですよ。
よっぽど悪質じゃない限り剥がされるだけでしょうけど、
器物損壊とかと同様、軽犯罪にあたるんですよ…。
(ちなみに、個人…この場合法人…の持ち物なので、所有者以外が貼ってある物を勝手に剥がすのも同様です)
張り紙がたくさんあるのも、おそらくは勝手に貼ってるだけで、NGだと思います。
掲示板だったら、所有者(町とか?)に連絡をして許可を貰ったら大丈夫だと思います!!
厳しいよね…と私も思いますが…以上ご参考まで。
個人のお宅の塀とかで、お願いして貼らせていただいたりとかは、どうでしょうか?
たくさん在った方が、いろんな方の目に付きますもんね^^
by koume (2010-12-05 19:03) 

マキ

どうかどうか、見つかりますように!
ここのところ、多忙が続いておりまして、レバーのナイスなレシピの検証が出来ずにいます。
えっと、風邪ひきそうだなぁって時に、一番効くのは、首の後ろつけねと、出来れば胸の高い位置の両方にホカロンを貼る事。とお医者様がおっしゃったという方法なのですが、効きます。
by マキ (2010-12-05 19:20) 

そらまめ

伊丹の情報、タルちゃんだといいですね~!!
外猫ちゃんは寒くなると車のエンジンルームの隙間で
暖を取ったりします。
うちも経験あるんですが車に乗って少し走ったところで
車の下から猫の鳴き声が・・・
びっくりして車を止めると子猫がダッシュで逃げました。
家に来る外猫さんの子猫だってすぐわかったので
木に登ったところを急いで保護。
元のところに戻したことを思いだしました。
タルちゃんも車の下に居て
伊丹まで移動した可能性もありますねっ!
期待が高まりますね。
タルちゃんであることを祈ってます。
by そらまめ (2010-12-05 19:38) 

つなみ

ご体調いかがですか?
あまりご無理をなさりませんように。
私も迷子猫のときは、ひどいことを言われたりがありました。
そういうことを言う人は、自分がそうしなかった罪悪感を
目の前の人に転化しているのですよ。
marimoさんは、情報があったら教えてくださいと
お願いしているだけなのですよ。
そういうことを言われる筋合いはないのです。
だから、無視しましょう。私があとで、イメージでその人のこと、
空中とび膝蹴りしておきますから!
そろそろタルちゃん、出ておいで~!
by つなみ (2010-12-05 19:40) 

藤並 海

友人に良く効くおまじないを教えてもらったので
やり方を書いておきますね

新月の願い事

●新月になる前に実行すると効力を失います。
必ず新月が過ぎてから行いましょう。
(内容を考えるのも、用意をするのも
新月になってからがベストのタイミングです)
●まっさらな紙を用意してください。
●必ず、手書きで願い事を書きましょう。
●2~10個の思いつく願い事を書き出します
(例:○○が見つかる  という書き方をする事)
●新月から8時間以内に書き終えると効果が最大。
無理なら、48時間以内に

ちょうど6日午前2時36分に月齢0になるので
この時間からできるだけ8時間以内に書いてください

なるべく8個ぐらい書く方が良いそうなので
ステーキをおごってもらう、とか気楽に書いてくださいね

朝一で、僕も書きますね!
by 藤並 海 (2010-12-05 21:08) 

marimo

伊丹市の迷い猫掲示板よりお返事がありました。
タルちゃんではないようです。
多分ブラウンタビーのアメショちゃんなのだと思います。

先ほどいつもより早めに夕飯時にコースを巡回してきたのですが、隣のお屋敷のワンちゃんが何だかすごく吠えていたので、
また何か見かけたのかな?と思って、とても気になりました。
すぐにマンションがわの敷地からタルちゃんの名前を読んでみたのですが・・・ 中までガンガン入って行けないのが歯がゆいです。 レストランから回り込む事は出来ますが・・・
レストランも今日は日曜日でお客様がいっぱいみたいで
門のあたりが混雑していたので、時間をおいてまた行こうと思います。 こんな事の連続で、毎日が歯がゆいです。

◆ミソ様
体調は、まぁボチボチです(^^
通院は持病とかあって、定期健診もあります。
もともとは丈夫なので、寝込むようなことは滅多にありません。
精神的にもここ数年でかなり強くなった気がします(笑
でも・・・さすがに昨日のオバサマの言葉には参りました。
帰宅する途中でヘタヘタ~っとなりそうでした。
忙しくしていると忘れていますが、時々思い出しては、萎えた気分になってしまいます。

◆koume様
貼り紙の件ありがとうございます。
貼るのも禁止なら、勝手に剥がすのも何だか偽善者ぶった人の
余計なお世話ですよね。 
だって・・・NTTや関西電力の方が足しげく各地の電柱を巡回しているとは思えませんから。
ではでは、物件の案内なども本来は違法なんですよね?
でもワイヤーでくくりつけているから剥がせないのかな?
個人のお宅の壁・・・選挙ポスターが時々貼られていますね。
猫好きの方ならいいんだけどなぁって思います。

◆マキ様
お忙しい中お越しいただきありがとうございます<(_ _)>
首の後ろと胸ですね 了解です。(^^
今日も電車で移動中、車内でくしゃみ連発のオッサンがいて、
しかもマスクも何もしていなくて、手で覆う事もなく!
競馬新聞を見ているんです。。。
元町のJRAへ行くんだろうなと思われましたが・・・ああいう方のお陰で風邪のウィルスが飛びまくるんですよね。
困ったものです。

◆そらまめ様
残念ながら・・・タルちゃんではありませんでしたが、
もしかしたら、たるちゃんもその猫ちゃんみたいに車で移動しちゃった可能性も考えられるって事ですね。
貴重な情報ありがとうございます。
もしかして、タルちゃんもそらまめさんのような方に保護されて、
そのおうちで暖かく過ごしているのなら、それもアリかなと
思えるんですよ。 保護して下さる事は罪ではないし。
ただ消息不明で、最悪のケースばかりを想像してしまうから、
飼い主はとってもしんどいんですよね。

◆つなみ様
本当にそうですね。
優しくお声をかけて下さる方がほとんどなんですけど、
中にはいるんですね。
きっとあのような方は、社会生活でも周りに気を遣わせているか
?ああいうキャラだからと、表面上だけは、周りは大人な対応をして下さいますが、無視されているんじゃないかなと思います。
どう考えても酷すぎますもん。
空中飛び蹴りのあと、私も妄想で猫パンチ100発お見舞いしておきます。
by marimo (2010-12-05 21:09) 

marimo

◆藤並 海様
おまじない! 今夜というか明日の早朝2時36分ですね!
おおお♪これは朝起きてから書くことにします。
願い事を8個を考えるのもその時なのですね。
ありがとうございます。
もう・・・ありとあらゆるおまじないを只今絶賛実行中です♪
by marimo (2010-12-05 21:17) 

まめ

ぶっ倒れている間に帰宅しているか!!!と思ってました
が、まだお戻りではなかったですが。残念・・・
電柱の場合ですが、koumeさん記載のとおりです。
ただ、よくあるのは自治体が自主的に撤去するんですよ、違法
チラシを。あまりにもたくさん貼ってたり、落書きなど放置している
と治安が悪くなるので、そういう点で協力しているようです。

不動産のよくあるやつ、あれも週末だけつけてること多いです。
撤去の対策をしているようです(撤去は平日が多いですから)。
by まめ (2010-12-05 21:33) 

yellow

残念でしたね。
がっくりこないでくださいね!
 個人のお宅のブロック塀は結構貼るのには良いみたいですよ。
紐をブロックの飾りで開いているところに通して・・。
うちも何度か ワンちゃん探しのチラシを貼ってあげましたよ。
うちは角地で通学路だし 4ツ角で車も一旦停止するから・・。
今は選挙のチラシが 貼ってあります。
節操のない塀ですが 人目にはかなり付きます。
是非 お願いして貼らせてもらったらどうですか?
うちは九州の田舎だから 出来るのかな・・と思いつつ。
はやく 見つかりますように!!
by yellow (2010-12-05 21:36) 

青竹

タルちゃんは、きっと暖かい場所を見つけているはず。
それと、戻るための方向を確認していると思います。
確信がもてたら、帰ってきてくれますよ。
by 青竹 (2010-12-05 21:38) 

green_blue_sky

猫に対して心ない人もいますので気をつけてください。
いつもの場所でも石を投げる人もいます・・・それも僧侶でも・・・
気にせず、捜索してください。

電柱は本来許可がいるので貼れません。
許可手続きだと、かなりのお金が必要です。
外されることが多ければ、これからはやめましょう。
頻繁に貼ると警察沙汰になります(軽犯罪法か、器物損壊罪、一部広告条例・・・が成立します)

外猫に食事を与えている人に声をかけてください。そのほうが目撃情報が確かです。

地図の確認すると、
北方向は捜索不可能。
西方向は、施設がありますから、施設の人にタルトちゃんのチラシを持っていきましょう。
重要な施設にはちらしを持っていきましょう。
その他には↑他人の家にちらしが貼れるように依頼してください。
by green_blue_sky (2010-12-05 22:03) 

sskショー

こんばんは。
伊丹の猫ちゃんは、タルトちゃんでなかったけど、タルトちゃんは元気でmarimoさんと会えるようにまってますよ。
もしも、あまり情報がなけらば、前にも書いたようにタウン誌の載せてもらうか、新聞のチラシに入れてもらったりもしてるようです。
ヤプログさんの方で、新聞に載せて、少し前に連絡があって戻った猫さんもいます。
参考に書いただけなので、marimoさんが思ったようにタルトちゃんを探してあげてくださいね。


by sskショー (2010-12-05 22:05) 

rantan-nya

伊丹の子は特徴をみると似ている感じでしたけど、違っていたのですね・・ 
やっぱりタルちゃんは近くのどこかで、ご飯をもらったりしているのでしょう!
世の中には動物が嫌いな人も、猫だけが嫌いな人もいろいろです
きっと、わざといって自分のストレスを発散している部分もあると思うので
気にしてはダメですょ~
気にして落ち込んだら、そのオバサンの思うツボですから!
by rantan-nya (2010-12-05 22:57) 

Rae

タルちゃんではなかったんですね(T_T)
でも、お屋敷のワンコさんが鳴いてたとか!
sskショーさんも書いておられるけど、タウン誌、良く探すと数千円で掲載してくれるのもあるみたいですよ(りみこさんがおっしゃってました。)。地域によるんで調べてみないといけませんが。奈良や京都には、それぞれ、奈良リビングや京都リビングというタウン誌があるんですけど、そういうのだとわりと安価でいけるみたいです。(読者投稿欄とかもいいかも)
by Rae (2010-12-05 23:01) 

marimo

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。 皆さまへ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

こんばんは。23時の巡回を終わって・・・レストランはもう閉店していたのですが、やはり当番の方がいるのか?よくわかりませんが、車が駐車場に2台あったので奥へ行くのはやめて、植え込みに残り湯をまきながら、タルちゃ~んと呼んできました。
聞えているといいのですが・・・

電柱の貼り紙の件は了解です。自治会掲示板にはお願いして貼っていただけるようにします。個人のお宅の塀・・・いきなり訪ねて行ってもいいんでしょうかね・・・そこが一番不安です。

 @タウン誌の掲載 神戸には「ぱど」とか山陽電車の「ぷらっと」
などのタウン誌があり広告の折り込み料という形で出ていました。5万部以上でA4版7万円くらいかかったと思います。

数千円で掲載して下さる所・・・あるかなぁ(-"-;
新聞の折り込みも同じくらいかかると思います。
読者投稿欄なら、無料で掲載してくれるかもですが、掲載される確率はかなり低めですよね(笑
何らかの形で目に触れるメディアを通してとなると...探してみます。
http://www.u-nyo.com/search/area/30hyogo/
こんなサイトがあったので、「ぱど」に見積もり依頼をしてみました。
by marimo (2010-12-05 23:56) 

LARA

実家の猫は、兄が勤めていたGSで車のボンネットを開けたら飛び出してきたそうです。どんな可能性も捨て切れませんよ☆
今日、神戸駅近くの市の掲示板に貼って来ました。今月は29日に一斉に剥がされるそうなので、剥がされたらまた貼ります!!
by LARA (2010-12-06 00:04) 

☆ベル☆

こんばんは!
なかなかうまくいかないこともありますが、
無理だけはなさらないように・・・。
夜はだんだんと冷え込んできたので心配ですね・・・。
1日も早くタルちゃんが見つかりますように…。
by ☆ベル☆ (2010-12-06 00:15) 

パトラ

お昼にブログを拝見して、タルちゃんだったらいいのにと
思っておりましたが、残念でしたね。
でも、お気落としの無いように。
張り紙の規則もややこしく、大変ですが
ひとつひとつのmarimoさんの行動が
タルちゃんの発見に、つながっていきますから
頑張ってくださいね。
by パトラ (2010-12-06 00:47) 

きむち

Naoちゃんも捜索のお手伝い頑張ったのですね
保護した猫を里親探しの掲示板に載せる方もいるみたいなので
そういうサイトも時々チェックしておきますね
by きむち (2010-12-06 01:14) 

koume

いきなり行って『塀に貼って頂きたい』は、ちょっと言いづらいかもですね。
1度伏線を張ってと言うか、ポスター持って行って『探しています、見かけていませんか?』と尋ねる。
数日後に再び行って、『その後見かけませんでしたか?ポスター貼っていただけませんか??』
こんな2段階はどうでしょう??
by koume (2010-12-06 01:52) 

marimo

おはようございます(^^
朝のレストラン~お屋敷敷地内巡回完了。
毎朝の事ながら、よそ様の敷地に侵入するわけなので
ドキドキものです!

レストランのバックヤードのカリカリご飯は今日も完食でした。
これを食べているのがタルちゃんであって欲しいのですが・・・
あとは風呂の残り湯をこっそりお屋敷のお庭の勝手口の方面へ
たくさん撒いてきました。

◆LARA様
エンジンルームにも猫がひそめる空間があるんですね~
驚きです。タルちゃんデッカイけど入れるだろうか(^^;
そう考えると、どこへ運ばれても不思議はないですね。
掲示板へ貼って下さったのですね♪ありがとうございます。


◆☆ベル☆様
おはようございます。
いつも応援メッセージありがとうございます。
寒くなってきたので、ヒートテックが大活躍です。歩き回っていると結構ポカポカで、汗ばむくらいなんですよ(^^
じ~っとしていると足元がとても冷えますね。

◆パトラ様
残念でした。でもいろんなお話を聞いていると、ひょっとしたら遠くの方まで運ばれている可能性もあるかなぁと思いました。
いつもありがとうございます。

◆きむち様
おはようごじあます。
ありがとうございます。サイトのチェクもなかなか手が回らないのでとてもありがたいです。 今後はマメにチェックするようにしていきたいと思います。

◆koumeさん
2段階作戦・・・いいかもしれませんね。
既に界隈のお宅にはチラシはポスティング済みなので、
あとは塀を・・・ですが、人通りの多い通学路だとかなり離れた場所まで行かないと民家の塀はないかなぁ・・・(-"-;
本当にうちのすぐそばには、民家があまりないのでございます。
by marimo (2010-12-06 07:13) 

Rae

おはよう!
りみこさんがね、たしか「ぱど」だったと思うんだけれど、数千円で出来たっておっしゃってたよ。お嬢さんの脱走の時に。
企業広告のところは、高い(数万円)けど、読者投稿のページとかも利用したとかも仰ってたと思います。
また、ちゃんと聞きなおして、メールしますね。
by Rae (2010-12-06 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0